2017年06月12日

6/12(月) 晴れ 時々 くもり



お日様もあって
窓を開けると風が心地よい昼下がり
満腹感も手伝って
睡魔が襲ってきますzzz

寝るわけにイカずで
今月の鴨川シーワールド、ググりました

なんと!6月15日は
ぴかぴか(新しい)千葉県民の日ぴかぴか(新しい) だったんですね

忘れてたわぁ(^^;
鴨川シーワールドの千葉県民感謝月間

そして
 6月15日の「千葉県民の日」を記念して
千葉県の魚「マダイ」の幼魚の放流が体験あるよ〜

http://www.kamogawa-seaworld.jp/event/eventinfo/fry_release.html

真鯛.jpg

どのくらい経つと
こんなに立派になるのかしら?

自分が放流したマダイが
いつか釣れるかもねるんるん


今月の鴨川シーワールドは
県民と証明できるものを提示すると割引だし

6月15日は中学生以下は無料ぴかぴか(新しい)

家族そろって
鴨シーへGO!!

ttt.jpg

posted by 房総住建 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月09日

6/9(金) 曇り のち 晴れ



爽やかな風が心地よい午後でございます

これからの季節のウォーキングは

夜明け頃がメチャいいるんるん


前原海岸.jpg

鴨川の「前原海岸の夜明け」
話題のウユニ塩湖風に撮ってみました

スマホで活動量計しながら
朝焼けに照らされた風景や植物などを撮ってみませんか?

いつもとは違う世界が、すぐそこにありますよグッド(上向き矢印)


illust4110.png


posted by 房総住建 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月08日

6/8(木) 雨 時々 くもり


小雨パラついてます
梅雨入っちゃいました

ココ辺りでは
しやしや降ってる」って言います

「パラパラ」「しとしと」など表現ありますが
しやしや」は、風情を感じます

しやしや降る中
今日は、イオンでお弁当購入!

弁当.jpg

のり弁当! ¥398(税別)なり

種類も豊富でリーズナブルるんるん

posted by 房総住建 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月06日

6/6(火)晴れ 時々 曇り



北西の風なので、ちと寒いです

黒い雲がやってきたりしたけど
雨は降らずで良かったです^^

今日のランチは
前原にある
カモキッチン

http://kamokitchen.jp/location.html

カモキッチン.jpg

本日のランチメニュー

私はパスタをチョイス!

女性に大人気のお店でするんるん


illust1428.png

posted by 房総住建 at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月05日

6/5 (月)晴れ



風は涼しいけどピーカン晴れ

今日のランチは
フラッパー

フラッパー.jpg

ごろごろ野菜のドリア

鴨川駅バスターミナルから歩いて1分足
木・日曜がお休み
夜はお酒が飲めるお店になります

imagesCAPLPQ9T.jpg

生ビールの美味しい季節となりましたるんるん





posted by 房総住建 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

6/5 (月)晴れ


風は涼しいけどピーカン晴れ

今日のランチは
フラッパー

フラッパー.jpg

ごろごろ野菜のドリア

鴨川駅バスターミナルから歩いて1分足
木・日曜がお休み
夜はお酒が飲めるお店になります

imagesCAPLPQ9T.jpg

生ビールの美味しい季節となりましたるんるん





posted by 房総住建 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月01日

6/1(木) 晴れのち曇り


午後になって
怪しい雲が流れてきてます

こうムシムシしてくると
さっぱりした和食が食べたくなります

和食といったら、やっぱり

うおまさ

うおまさ.jpg

http://uomasa.net/


そして
安房鴨川のお寿司屋さんといって
まず浮かぶのが

松鮨

http://matuzushi.com/menu.html


どちらも
美味しい地魚が食べられまするんるん

ネットで見てたら
食べたくなっちゃったexclamation
今度のお休みに行こうかなぁ


illust4095.png


posted by 房総住建 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月30日

5/30 火 晴れ



昨夕の天気予報では
「梅雨雲は、もうそこまで来ています」と。
あぁなんて憂鬱な響き、、、「梅雨」

押入れ用乾燥剤を買わねばのぉ


あーーーーテンション下がるぅぅ

ダメダメ!!上げて行こう!!!

そういえば先日行った
ティーハウスれりっしゅのスイーツが
きゃわゆーい黒ハート

ティーハウスれりっしゅ.JPG

食べるのが勿体なーい

女子会で盛り上がる事、間違いなしexclamation

http://relish.mel-wind.com/





posted by 房総住建 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月26日

5/26



雨、雨、雨、、、今日は雨

少し肌寒いし、、、

だから今日のランチは
鴨川市広場にあるうどん長浜

長浜.jpg

http://www.udon-nagahama.jp/

次は、暑くても
鍋焼きうどんを食べるぞぉ〜るんるん

posted by 房総住建 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月22日

5/22


今日の鴨川のお天気は 青空が広がっています。汗ばむ暑さです。晴れ

こんな夏日は、ビールがおいしそうなこと。

ちょうどそらまめを実家からもらったんだ!きょうはこれで決まり〜

晩酌タイムが楽しみですよるんるん

旬のものをいただく、幸せですね。鴨川の恵みを味わいます。



illust4542.png

房総そら豆と大相撲春場所


soramameちょっと暑さを感じ始めるこの時期・・・・ビールのお供に、最高に相性が良いのが   このそら豆!!一年間でもごく短い間しか味わえない、絶品の「房総そら豆」是非ご賞味を!

江戸時代の大相撲夏場所には、江戸っ子に欠かせないつまみとして房州から取り寄せられていたとのこと。皆さんも、江戸っ子の粋を味わって下さい。みんなみの里では、只今順調に入荷中です。

http://minnami.com/mini-info/%e3%81%9d%e3%82%89%e3%81%be%e3%82%81-2/より

soramame.jpg







posted by 房総住建 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記